ブログ

子宝セミナー 来てほしいのは治療中の方だけじゃないんです

こんにちは。石井です。
11月16日(土)に開催する第3回子宝セミナーですが、
まだ席が空いてます。
是非是非ご参加いただきたいのですが、
やはり子宝セミナーというと、
・現在不妊治療を行っている方
・妊活に取り組んでいる方
だけが対象のセミナーと思われがちだなぁと改めて気づきました。
もちろん、治療中の方や妊活中の方が赤ちゃんに出合うための情報やヒントが満載だし、
セミナーに来ていただいて絶対に損はさせない自信があります。

でも、僕が情報をお届けしたい対象はもっと広くて、
・これから結婚する方
・まだ結婚していないけど将来的には子どもは欲しいと思っている方
こんな方々にもお届けしたいんです。

日本の初婚の平均年齢は年々上がってきています。
平成28年のデータでは、
男性 31.1歳
女性 29.4歳
不妊で悩む方が増えている原因の一つとも言われています。
妊活に取り組む上で年齢の壁は大きい。
年齢を30歳を過ぎれば、年齢を重ねるほどに妊娠率は下がっていく。
これは紛れもない事実です。
ただ、妊活の知識があれば、
妊活に取り組む時期→不妊治療への移行
これももっとスムーズにいくと思うんです。
子どもはそのうちできるだろうと思っていたら、妊活に取り組む時期が遅くなってしまい後悔する
こんなことも減ると思うんです。
妊活に取り組む時期へのタイムラグが減れば、成功率も上がると思うのです。

だからこそ、
不妊治療中の方、
妊活中の方はもちろん、
治療していなくても、
妊活もしていなくても、
まだ結婚していなくても、
現在恋人がいなくても、
将来的に「子どもが欲しい」と考えている方には、
是非聞いていただきたい、
妊活の知識を身につけていただきたい、
そんなセミナーなんです。

もちろん女性だけでなく、
男性も超ウェルカムです。
だって、日本で不妊に悩むカップルの半分以上は男性側に原因があると分かっていますからね。
結婚前から妊活の知識をバリバリもっている男子
こんな方が増えて欲しいと思っています。

まだ空きがありますので、
是非是非ご参加下さいませ。

日時 11月16日(土)
場所 前橋テルサ 3階 第4研修室
参加費 無料
お申込み 電話:027-231-4065 Mail:info@kotani-pharmacy.com
小谷薬局 石井まで
※予約制となっていますので、参加希望の方はご連絡下さい。

The following two tabs change content below.
アバター画像

石井正久/マサ

上毛電鉄「中央前橋駅」から徒歩1分にある小谷薬局の4代目です。 「漢方で改善できる症状を確実に良くしていく」をモットーに子宝・婦人病・気象病を中心に漢方カウンセリングをしています。オーダーメイドの煎じ漢方もやっています。薬剤師。ラグビー・筋トレ・甘いもの好き。
アバター画像

最新記事 by 石井正久/マサ (全て見る)