ブログ

福岡に行ってきました

10月9日(日)10日(祝)と福岡に行ってきました。

目的は所属している学術団体・日本専門薬局同志会の研修会に参加する為です。

9日の朝の便で福岡に向かいましたが、

当日の東京はあいにくの雨模様。

欠航するほどの大雨ではありませんでしたが、飛行機はかなり揺れました。

福岡に着くと一転、見事な秋晴れでした。

s__41050119

 

 

 

 

 

 

研修会では、店頭で健康相談や漢方相談をする際の自身の心構えといった

自分を高める方法などを中心に勉強してきました。

自分に足りないものや、これから自分を高めていくためのヒントが色々と得られました。

また、沢山の新しい出会いがあり、とても有意義な研修会でした。

 

2日間ほとんどホテルに缶詰めだったので、

福岡グルメを堪能する時間もない・・・

唯一ラーメンだけ食べることが出来ました。

s__41050118

濃厚なとんこつラーメンでしたが、

つるっと完食しちゃいました。

 

 

 

 

今回の経験や知識を、小谷薬局の漢方薬・漢方相談・健康相談に活かしていきたいと思います。

 

ちょっとだけですが、福岡のお土産買ってきました。

小谷薬局で3000円以上のお買い物の際に、

「ブログ見ました」

と言っていただいた方にお土産プレゼント致します。

先着5名様限定ですので、みなさんお早めに。

※平成28年10月29日(土)までの期限とさせていただきます。

 

漢方薬で群馬県・前橋市の元気のお手伝い

漢方相談・健康相談・子宝相談・冷え性相談

小谷薬局

The following two tabs change content below.
アバター画像

石井正久/マサ

上毛電鉄「中央前橋駅」から徒歩1分にある小谷薬局の4代目です。 「漢方で改善できる症状を確実に良くしていく」をモットーに子宝・婦人病・気象病を中心に漢方カウンセリングをしています。オーダーメイドの煎じ漢方もやっています。薬剤師。ラグビー・筋トレ・甘いもの好き。
アバター画像

最新記事 by 石井正久/マサ (全て見る)