ブログ

高崎市新町の老舗薬店を訪問してきました (^^)/

今日の前橋は日差しがポカポカと暖かいです。

ただ、吹き付ける風は冷たいので

防寒対策は必須です。

上に羽織るものなどでうまく調節しましょう。

 

さて、今日は高崎市新町にある老舗相談薬店

小池薬店さんを訪問させていただきました。

JR高崎線新町駅から徒歩8分程の場所にあります。

外観はガラス張りになっていて、お店の中の様子がよく見えます。

お店の中に入ると、とても清潔感がありキレイです。

また、こだわり抜かれた相談スペースは

とても落ち着ける空間で

そこにいるだけでホッとできました。

細部にまで気配りが行き届いていて

お店全体が癒しの空間でした。

 

店主の小池先生にもいろいろとお話をさせて頂きました。

お店の考え方・こだわりなど・・・

とても勉強になりました。

何よりとても気さくな先生で、

お話ししているだけで、こちらが元気をもらえました。

やはり歴史のあるお店は考え方がしっかりとしていて、

それが形となって表れています。

 

今回の店舗訪問は

小谷薬局に無いモノや足りないモノが発見できて

とてもいい経験になりました。

この経験を活かして小谷薬局を

より良くアップデートしていきたいと思います。

 

ご多忙の中ご対応して頂いた小池先生

本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
アバター画像

石井正久/マサ

上毛電鉄「中央前橋駅」から徒歩1分にある小谷薬局の4代目です。 「漢方で改善できる症状を確実に良くしていく」をモットーに子宝・婦人病・気象病を中心に漢方カウンセリングをしています。オーダーメイドの煎じ漢方もやっています。薬剤師。ラグビー・筋トレ・甘いもの好き。
アバター画像

最新記事 by 石井正久/マサ (全て見る)