ブログ

12月はシクラメンをプレゼント(^^)/

1年は早いモノで明日からは12月(師走)です。

師=お坊さんがお経をあげに回るのが忙しくなるので

師が走るから師走。

由来はこれだと思っていましたが、

調べてみると諸説あるようです。

師とは御師(参拝者の案内役)を指す、とか

師とは学校の先生のことだ、とか

そもそも12月を「しわす」と呼んでいて当て字を当てただけだ、とか。

どちらにしてもなんとなく気忙しくなってくるのが12月です。

具合悪いなんて言ってられないと思いますので、

体調管理だけはしっかりしておきましょう。

 

小谷薬局では、12月は毎年恒例であるシクラメンのプレゼントを行います。

s__43491376 s__43491378今年の花は小ぶりですが

葉がしっかりしていて

きれいに咲いています。

12月1日(木)~12月29日(金)の期間に

5000円以上お買い物いただいた

先着100名様にプレゼント致します(^^)/

なお、小谷薬局に名簿のご登録いただいている方が対象となります。

まだ登録されていない方はその場でご登録いただければOKです。

 

また、12月5日(月)~12月24日(土)の期間には

1年の感謝の気持ちを込めて

年末お楽しみ抽選会を開催いたします。

超豪華景品!!とは言いませんが、

貰ったら喜んでいただけるような景品をご用意いたしました。

ハズレなしですので、必ず何か当たります。

こちらも5000円以上お買い物いただいた

ご登録のある方が対象となります。

 

来年のカレンダーや手帳のご用意もございますので、

ご入用の方はお声がけ下さい。

 

もしお時間がありましたら、

是非足をお運びくださいm(__)m

 

漢方相談・健康相談・子宝相談・冷え性相談

前橋の漢方 小谷薬局

The following two tabs change content below.
アバター画像

石井正久/マサ

上毛電鉄「中央前橋駅」から徒歩1分にある小谷薬局の4代目です。 「漢方で改善できる症状を確実に良くしていく」をモットーに子宝・婦人病・気象病を中心に漢方カウンセリングをしています。オーダーメイドの煎じ漢方もやっています。薬剤師。ラグビー・筋トレ・甘いもの好き。
アバター画像

最新記事 by 石井正久/マサ (全て見る)