ブログ

群馬県 インフルエンザが早くも流行!

12月に入り、朝晩の冷え込みが増してきました。

風邪が長引く人や、咳や痰などの症状がなかなか取れない方が増えています。

ただでさえ気忙しくなる時期なので、

気持ちにも体力にも余裕を持つようにしましょう。

kaze2

群馬県ではインフルエンザの患者報告数が

県全体で流行開始の目安を上回り、

早くも県内で流行シーズン入りしました。

群馬県によると、11月27日までの報告で

今シーズンインフルエンザに感染した方は

累計221名。

例年の同時期に比べてもかなり多い数です。

今年は例年以上にインフルエンザが流行するかもしれません。

 

また、このうちのほぼ6割が15歳以下か60歳以上です。

この報告は群馬県が把握している数なので、

実際に感染した患者さんはもっと多いと思われます。

 

これからもっと寒さが増してくる中で、

感染も拡大していくことが予想されます。

今年は特に早めの対策が必要です!!

 

今年からインフルエンザにおススメしたい漢方を入荷しました(^^)/

前橋の漢方 小谷薬局

The following two tabs change content below.
アバター画像

石井正久/マサ

上毛電鉄「中央前橋駅」から徒歩1分にある小谷薬局の4代目です。 「漢方で改善できる症状を確実に良くしていく」をモットーに子宝・婦人病・気象病を中心に漢方カウンセリングをしています。オーダーメイドの煎じ漢方もやっています。薬剤師。ラグビー・筋トレ・甘いもの好き。
アバター画像

最新記事 by 石井正久/マサ (全て見る)