ブログ

本当に恐ろしい インフルエンザ

風邪もインフルエンザもウイルスが原因で発症します。

でも、通常の風邪とは違いインフルエンザにはその恐ろしさがあります。

 

virus

インフルエンザの感染者数は例年で1000万人いると言われています。

厚生労働省などで発表されるインフルエンザによる死亡者数は

年によっても変わりますが200人~1800人ほどです。

直接的及び間接的にインフルエンザの流行によって生じた死亡を推計する

超過死亡概念というものがあり、

この推計によりインフルエンザによる年間死亡者数は、

世界で約25~50万人、日本で約1万人と推計されています。

年間1万人もの方がインフルエンザがきっかけで亡くなっているのです。

 

%e6%84%9f%e6%9f%93%e7%97%87

インフルエンザの恐ろしさはこれだけではありません。

通常の風邪は、症状が熱やのど、鼻水など局所的に始まり、

比較的ゆっくりと進行していきます。

しかし、インフルエンザは38℃を越えるような急激な発熱と同時に

全身の倦怠感、関節痛、のど、鼻水などを一気に発症します。

インフルエンザは短時間で症状が悪化します。

夜の間に急激に症状が悪化するのかインフルエンザです。

夜間に発症した場合、インフルエンザで救急車を呼び人は少ないかもしれませんが、

この夜間に対処できるかどうかで症状の進行も変わってきます。

初期症状にいかに対応できるかがポイントです。

インフルエンザの初期症状の為の備えをご案内いたします。

 

今年からインフルエンザにおススメしたい漢方薬を入荷しました(^^)/

前橋の漢方 小谷薬局