ブログ

オンラインで繋がると世界が広がる

こんにちは。石井です。
新型コロナウイルスの影響で社会にも様々な変化が生じました。
その一つがオンライン化が急速に進んだことなんじゃないかと思います。

オンラインで気軽に会うことができる。
どこにいても繋がることができる。
それに伴って、リアルで会うコトの必要性も浮き彫りになりましたね。

いつも会ってた人に会えない。
これって思っていた以上に寂しいものですね。
その反面、オンラインの友達には今まで通りに連絡が取れる嬉しさがあります。
そんな僕のオンライン友達の一人をご紹介します。

新潟県見附市にある「日本で一番」のファミリーサロン
HairMake Takahashi(通称ヘアタカ)を経営している
高橋祐介さん。
リアルでは会ったことは一度もないです。
でも定期的にオンラインで一緒にミーティングしてます。
ほぼ同世代
同じ子供を持つ経営者
ハガキを使ったダイレクトメールを始めた時期がほぼ同じ
共通点がある人と仲良くなれるのは
オンラインでもリアルでも一緒ですね。

ユースケさんのお店「ヘアタカ」は、
「日本で一番のファミリーサロン」というだけあって
めっちゃ居心地が良さそうなんです。
一家で貸し切って家族みんなの髪が切れる。
僕も子を持つ親なので、
この心地よさと安心感はとてもよく分かります。
漫画も沢山あるし、ゲームもある
子供たちが待っているのに飽きないから、
お父さんお母さんはゆったり髪を切ることができます。
しかも貸切だから他のお客さんを気にしなくていい。
そしてお店もユースケさんも雰囲気がめっちゃ温かいんです。
ここが僕が感じる一番の魅力。
あとユースケさんが作る梅干しはめっちゃ美味しいです。笑

前橋と見附の距離だからリアルに会うことはなかなか難しい。
でもオンラインで定期的に顔を合わせことで仲良くなれました。
是非ヘアタカのTwitter、Facebook、Instagramも覗いてみてください。
髪切ってもらいたくなりますよー
ヘアタカHP→http://heataka.com/

このようにオンラインで繋がることができる嬉しさを実感しています。
オンラインを有効に活用し、色んな方と繋がり、漢方の力をお届けするために
『オンライン漢方相談』もやっています。
漢方に興味があるけどなかなか行く時間がない方
煎じ漢方に興味がある方
僕の漢方相談を受けてみたい方
・HPの問い合わせフォーム
・公式LINEアカウント→lin.ee/jJJ0Asa
どちらでも「オンライン相談希望」とご記入の上、是非ご連絡くださいませ☺︎

The following two tabs change content below.
アバター画像

石井正久/マサ

上毛電鉄「中央前橋駅」から徒歩1分にある小谷薬局の4代目です。 「漢方で改善できる症状を確実に良くしていく」をモットーに子宝・婦人病・気象病を中心に漢方カウンセリングをしています。オーダーメイドの煎じ漢方もやっています。薬剤師。ラグビー・筋トレ・甘いもの好き。
アバター画像

最新記事 by 石井正久/マサ (全て見る)