ブログ

ワンオペで子守りして感じたことがある

こんにちは。石井です。
今日は奥さんがお出かけだったので、
ワンオペで子どもたちと一緒に過ごす日曜日。

ワンオペ子守りは美容室からスタート。

高校の頃から行きつけの美容室「KANDATA」
前橋の高校生はマッシュヘアが流行っているそうです。
そう聞いたら同じ髪型にしたくなりますよね。
若作りしたいので。
その考え方がもう年とった証拠ですね笑

長女と一緒に髪切って、
お昼ごはん食べて、
ショッピングモールに行って本買って、
サーティワンでアイス食べて、
家に帰って宿題やって、
夕ご飯食べて、
お風呂入って、
後は寝るだけ。

結局何をした訳でもない日曜日。
でもこんな何でもない日こそ幸せだなって最近ホントに思います。
考えてみたら、
ご飯は自分で食べてくれるし、
買い物は一人で連れていくことはよくあるし、
お風呂は毎日一緒に入ってるし、
夜も何だかんだ自分たちで寝てくれます。
子守りしたというより、子どもと一緒に過ごしただけだし、
大変なことなんてほとんどなく、楽しい一日でした。
だた、そう感じるのも、 ワンオペがたまのことだからですね。
いつも任せてしまっている奥さんにはホント感謝感謝です。

良し悪しは自分で作っている

「一人で子ども3人を任されて大変」と思えばそれまで。
でも「子どもたちを独り占めできる日」と考えれば、
ワクワクしてきます。
今日の前橋は雨。
「生憎の雨」ともいうけれど、
見方を変えれば「恵みの雨」。
大変だと思えば何事も大変になる。
楽しさを見つければ楽しくなる。
全て自分の感じ方次第ですよね。
捉え方一つで世界は良くなっていく。
どうせ過ごすなら自分で楽しくしていくたいな。
そんなことを感じた何気ない日曜日。

奥さんそろそろ帰って来ないかな笑

The following two tabs change content below.
アバター画像

石井正久/マサ

上毛電鉄「中央前橋駅」から徒歩1分にある小谷薬局の4代目です。 「漢方で改善できる症状を確実に良くしていく」をモットーに子宝・婦人病・気象病を中心に漢方カウンセリングをしています。オーダーメイドの煎じ漢方もやっています。薬剤師。ラグビー・筋トレ・甘いもの好き。
アバター画像

最新記事 by 石井正久/マサ (全て見る)